きりんGummi

Don't worry about it~~🌸

春🌸Start

 

今日の朝はなんとなんと、私らしからぬ(笑)6時半に起きて7時にカフェテリアにたどり着くことができました😭😭

やっぱり友だちとの約束の存在は大きいことを感じる・・・

7時のカフェテリアは人がいなくて空気もスッキリとしていました

こんな早くにカフェに行くことがなかったので、春学期始めての日に始めての体験をすることができたのは大きいですね😊✨

いいスタートだったと思います

彼女に冬休みのお土産をプレゼントし、お土産話をしました

 

そのあとはさっそくの授業

教育学部の授業が最初です

Child Growth and Learningという授業

私の周りの子たちはほとんど(多分みんな?)教育学部でしたので、秋学期の教室の雰囲気とも多少異なりました

日本でもそうですが、空気がなんとなく優しい感じがします、なんとなくですが(笑)教員を目指している子たちなので、人には興味があるのでしょうか😊

先生にも興味をもってもらい、welcomeな教室で安心しました

 

お次は社会科学の入門の授業

どっとひとクラスの人数が多くなりました

なんだか先生がたくさんしゃべっていた印象

でもテキストはとても面白そうです。私の日本で所属しているゼミのみんなも今社会科学とは何かについて学んでいるそうなので、そんな私にもぴったりの授業です。

何か日本にもって帰れるように学びたいと思いました

 

今日最後の授業はSociology of Familiesという、これまた社会科学の授業

このクラスの雰囲気もとてもよかった!

隣の席になったひととも自己紹介をして、あなたの英語は上手ねと言ってもらえたことが一番の喜び😂

いつもの自己紹介の流れだったから、いつも言っているフレーズを言っただけなんですけどね〜それでもなんとも嬉しかったです🌸

でも授業の内容の話となるとめっきり単語は出て来ないので、でも日本でも大学の授業で最初は言葉を知らないがために話せなかったことを思い出して、しっかりテキストで言葉を覚えたいと思いました

 

そのあとはモールへ行って手帳を探すもよいものを見つけることなくただのウォーキングで終了

でも韓国人の仲のよい大好きな友だちと行き帰りにお喋りできたので満足

そしてカフェで夕ご飯を食べたあとは日本人の友だちとお喋り

ここでもペチャクチャと良く喋り、お部屋に帰ってゆったり という1日でした

 

食べたもの🍌書いていきます🔥ダイエット!

Breakfast

あげたお肉

スクランブルエッグ

オレンジジュース

コーヒー

 

Dinner

サラダ

オニオンスープ×2杯

ハンバーグ 1.5個

 

間食🍰

グミ

お味噌汁

サラダ