きりんGummi

Don't worry about it~~🌸

刺激

 

今日は春学期のテキストを借りたあと明日からの授業の準備をし、カフェテリアに行き新しく留学にきた韓国人の友だちと話し、、、自分の部屋でのんびり☕️という感じでした

 

やっぱり英語をしゃべるときに、自分はホラー映画の話になると饒舌になると感じました笑

日本語でも英語でも、自分が話す気がないと言葉ってでてきませんよね😊

韓国のホラー映画をこの間見たので、それについてベラベラ話して一通り「うおぉぉこの子変だな😓」と思われたところで(笑)自己紹介終了っという感じです!

 

そして先セメスターのクラスが同じでよく朝ごはんを一緒に食べていたアメリカ人の女の子と久しぶりの再会を果たし・・・✨

明日から朝7時にカフェテリアで朝ごはんを共にすることが決定いたしました

最高の約束ですね😭

ちなみに今日までは12時過ぎ起きの生活でした

彼女は勉強も頑張るすてきな女の子なので、彼女に会うため、明日からがらりと生活をchange!しようと思います

 

私の留学する前のアメリカ人のイメージは結構大雑把で・・というものだったのですが、私が仲良くさせてもらっている友だちはそこからはだいぶかけ離れた人々が多いです

ルームメートの彼女も綺麗好きでしっかりしています

よく話す友人の部屋は綺麗で、日常生活も勉学も見習いたいと思う子が多いのです

成績を良い状態でキープすることで奨学金がもらえて専用の寮に住むことができるシステムがあるのですが、そこにいる子たちの頑張りにも刺激をもらいます

私はぼぉっとすると部屋も汚いしいつまでも眠れるし隙あらばズルしようと考えてしまうので、彼女たちと一緒にいることで吸収できることは英語だけじゃないなぁと思っています

今学期はそんな友だちともっと深い話ができるようにベラベラ英語話していきます🐥