きりんGummi

Don't worry about it~~🌸

車練習

 

今日は日中、車の運転の練習をしてきました、、、

運転の怖いこと怖いこと!

始終ハンドルを握る手と前を見つめる顔は汗だくでした

みんなこんなに怖い中悠々とドライブしてるのかと思うと急に周りの人への尊敬の念が汗

初めて信号機のある道を運転し、人の命を預かっている責任感を感じました

今までの人生でも責任感を感じることはあったはずだけど、こんなにも生身の、何のオブラートにもつつまれていない命を委ねられているという感覚はなかったですね・・・笑

今私がブレーキじゃなくてアクセルを踏んだらみんな死ぬんだろうなっという気持ちがぞくぞく込み上げてくることくること😓

それでも何度かくるくるカーブ&ターン練習をすることで慣れてきて、最後パーキングできたときはもう何かを成し遂げた達成感が半端なかったのです!

頑張りました😊

 

そしてそのあとはIHOPというパンケーキ屋さんへ

私はどのお店にいってもまずはオリジナルを選ぶことが多いです

ラーメン屋さんも醤油ラーメンをひたすら

ということで今回もシンプルなプレーン?パンケーキと野菜の入ったオムレツをいただきました

体重が順調に増えてきてることを考慮してのせめてもの野菜。

しかしそんなこと関係なく、とにかく美味しかった!!!

特に、パンケーキにブルーベリーソースをかけて食べたときになぜか日本の家を思い出し、幸せ感に満たされました💛

IHOPは日本にもあったらしいですが、何かの事情でもう無くなってしまったらしいですね

 

そのあとはショッピング

そして少し早めに大学に帰り、コーヒーを飲むためにカフェテリアへ☕️

よく考えてみると(よく考えてみなくても)1ヶ月ぶりのカフェテリアだったのです!⭐️

久しぶりに友達にあってお話しできたのでやっぱりカフェテリアはMy Room第2号😊

これからはタッパーを持って野菜をつめ部屋に持って帰る(カフェで食べると次々食べちゃう、これはもう病気である😊

コーヒーを片手におしゃべりをするためにカフェテリアに行こうと思いました

お腹空いてると食べちゃうから、できるだけお腹周りがきついスカートを履いて!

 

渡米してから5ヶ月たちましたが、その中でもカフェテリアマイブームの移り変わりがあったのでここで整理

 

ハンバーガー食べまくる

クロワッサンがトーストできることを知り、クロワッサンブーム

スープが美味しすぎてスープブーム(特にチキンスープ)

美味しいチップス食べまくる

フレンチフライにアイスクリームの組み合わせにどハマり

ダイエットを気にしてベーグルブーム

ベーグル&ブラックコーヒーブーム(NYへの旅行中、ずっとこの組み合わせ)

New! サラダタッパー&コーヒー(もうベーグルすらも許されないのか)

 

今日はこのあと本を読んで早めに就寝です😴