きりんGummi

Don't worry about it~~🌸

ディズニーを観まくるこの頃

 

今日は初めての英会話の授業に参加してそのあと朝ごはんを食べ、ホットチョコレートを買ってテキストを借りに行き、お部屋に戻ってのんびり

Conversationをしに行って帰ってきて映画を見ながらポップコーンとお米一合を美味しいふりかけとともに食べるという日を過ごしました

 

映画はムーラン2とターザン😊

さっそくムーラン2を観ましたが、1とはまた違っておもしろかったです

でもなんともヒーロー役の男の子にいらいらいらいら笑

最後は素敵だったので大丈夫なんですけどね、もう少しなんとかならないのかなと思いながら観てました

私は小学生の時に鉄棒が大好きで、テナガザルになりたかったのです

ということでターザンに密かな憧れを抱いていたころがありました

でも意外とターザンの映画を観たことはなくて、今日初めての鑑賞でした

内容的にはゴリラに育てられて大きくなった人間の男の子の話なので、日本の大学でも話題に出た話を思い出しました(実在したことなのかはわからないらしいが、サルに育てられた人間の女の子の話)

人間って怖いな、と思いました

サーカスの動物たちを保護しようという動きがヨーロッパでおこっているという話題を目にしましたが、そんなことも思い出したり・・・