きりんGummi

Don't worry about it~~🌸

小さいころの感覚

 

今日はChoirのコンサートは少々事情ありで、おやすみしました

ちょっと残念でしたが、自分の時間をのんび〜り過ごせたので満足ですね!

 

今日はムーランという映画を観ました!

ムーラン、よかった!!!

1時間半という長さ、そして男女差別と戦いながらも女性がキラキラ輝く素敵な物語でした

まぁ女性差別といっても本当に当たり前のようにいまも色んなところでそういう感情は根強く色んな人の頭にあるんじゃないでしょうか?

ディズニー映画でしたが、有名どころのプリンセス物語とは違って、女はひっこんでろと言う周りに流されない、勇ましい女性が描かれていました

この映画はアメリカ人の女の子にオススメしてもらったのですが、もっと早くに見ておけばよかったかな?

私はとりあえず人のオススメをたくさん聞いてメモして端から見ていく派です

私は人のオススメはあんまり見ないって人もいると思いますが、私はなんともまだ自分の行き先も確定できていない「学生」の位置なので、人のオススメを見まくってそこから自分なりのものを見つけていきたいと思っています

ただ、オススメしてもらっても確かに見る順番的な食わず避けはあるんですけどね😅

 

そしてムーランを見た後は、メリーポピンズ!

私の小さい頃に大好きだった映画!!!😆

小さい頃(まだ自分でものを買わない頃)によく見ていたもの、読んでいたものって親が与えてくれたものなのですが、とっても印象に残っているんです

その時の自分の頭の中の感覚を、そのものを見たり読んだりすることで繊細に思い出せるのです🌸

今日思い出したのは、メリーポピンズと家なき子、ピーターパン、かな?

ここら辺はいまの自分をつくってると思います

内容は覚えてなくても、やっぱり映画をもう一度見ると、ああここの場面いまでも夢に出てくるところだ!とか、この特技はここからインスピレーション受けたのかな?みたいに色々と思い出すのです🌸

 

私にも子どもが生まれたら、そんな素敵な思いを小さい頃にたくさんしてもらえるような作品に出会わせてあげたいなと思います

 

あとは、今日は日付が変わる直前まで課題に追われ。。。なんとか1600字を書き終えました

英語でこんなにたくさん書いたのは初めてかな??

これからはやっぱり直前に焦りたくないですが、でもやっぱり直前の方が一気に集中できるから効率いいんだよなぁ😅