きりんGummi

Don't worry about it~~🌸

発音

今日はお友達の家で韓国×日本食パーティー🌸

とても幸せな時間を過ごしました!

 

帰ってきてから、英語の発音をよくしたいと思ってYouTubeで検索してみるとたくさんありました

今日もアメリカ人のルームメートと話していて、「ん?なんのことを言っているの?」という目でみられてしまったので、中学英語の基本的な文法を話すのでいいから発音を美しくしたい!と強く思ったのです・・・

いつも見ている動画もあるのですが、今日は発音の基本的なところを見てみたら、自分今までなんという英語でしゃべっていたのかと思ってしまう感じでした(笑)

わかってはいたのですが、英語を日本語として思って話していたのかと思ってしまうほどの驚きは得ました笑

例えばTの発音!RとLの発音!いつまでたっても美しい発音はできないのではないかと思ってしまうほど難しく感じました・・・

今まで20年間日本語で生きてきたので、もうこんな意味不明は発音は習得できないのではないかと😂

でも、動画をみているうちに「それっぽく聞かせるコツ」のようなものがあるのだと知りました。

これから英語を話すときにはテキトウにごまかさずにしっかりと学んだことを頭の中に入れながら話せる余裕が欲しいと思います。

 

明日は来週からの授業の準備もしたい😊